So-net無料ブログ作成








サイト内の全ての記事及び画像の無断転載無断使用禁止。
著作権侵害を見掛けましたら通報願います。
全ての画像は著作権で保護されており、作者は作品の知的財産権を有します。
作者カリムに関係のない全てのサイトは、無断転載無断使用の違法のものです。
Copyright (C) カリム All Rights Reserved.
★「風景画ワイド」 ブログトップ

「山の風景ワイド」05「夕日を浴びて」(real) [★「風景画ワイド」]

CLIP STUDIO PAINT EX


「山の風景ワイド」04の山のシルエットを活かしつつ、
リアル系風景画に描き直しました。
線画を無くし大部分を描き直していますので、
前回とは全く雰囲気の違う写実的な画風の絵になっています。
絵画的表現ですね。


「山の風景ワイド」05「夕日を浴びて」(real)


続きを読む


「山の風景ワイド」04「夕日を浴びて」 [★「風景画ワイド」]

CLIP STUDIO PAINT EX


「線画風景」01を元に制作した風景画です。

普通の風景画とは少し違い、

線画の味を生かした面白味の有る絵に成っています。

漫画やアニメ的な表現にも近い、

カリムアートな作品です。^^


「山の風景ワイド」04「夕日を浴びて」


「山の風景ワイド」04「夕日を浴びて」

続きを読む


★「山の風景ワイド」03(TYPE-3 natural) [★「風景画ワイド」]

CLIP STUDIO PAINT EX


今回はTYPE-1やTYPE-2と比べて、より自然で落ち着いた表現に成っています。
TYPE-1ほど彩度は高くなくTYPE-2よりコントラストは低くなっています。
より自然な空気感が出ているかもしれませんね。


「山の風景ワイド」03(TYPE-3 natural)

続きを読む


★「山の風景ワイド」02(TYPE-2 dynamic) [★「風景画ワイド」]

CLIP STUDIO PAINT EX(クリップスタジオペイント)


前回の絵を元に、今回はコントラスト強めに仕上げています。
前回のものと比べると印象が大分変って来ますね。
前回の絵の印象は、太陽の光に包まれている感じでしたが、
今回だと、暗闇が近づいて来ている感じでしょうか。
また、コントラスト強めの赤と黒のカラーの組み合わで、
インパクトが有り、力強い表現になっているかもしれませんね。


「山の風景ワイド」02(TYPE-2 dynamic)


☆カリムの豆知識☆ その①「色の連想」
皆さん、色から思い浮かべる物や感情なんかお有りでしょうか?
色からの連想には、個人的体験、記憶、思想などが投影されていたりします。
一般的に一定の普遍性を持っているという事が言われています。
色の連想というのに、具体的連想、又は抽象的連想が有ります。

続きを読む


★「山の風景ワイド」01(TYPE-1 vivid) [★「風景画ワイド」]

CLIP STUDIO PAINT EX


久しぶりのブログの更新になります。^^
長い間更新していないと、ページの上部に広告が入るみたいですね。^^;
3ヶ月位の放置で入るのでしょうか?
まぁ、それは置いといて、
今回の風景画は、 夕日に染まる山々や木々を鮮やかに表現してみました。


「山の風景ワイド」01(TYPE-1 vivid)


「山の風景ワイド」01(TYPE-1 vivid)


続きを読む


★「風景画ワイド」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。